FC2ブログ

冬型気圧配置

暑さ寒さも彼岸まで。とか三寒四温などといいますが、まだまだ山の上は雪が降ったようで頂上付近は稜線が丸くなったようです。今日も冬型の気圧配置で東北方面は寒そうです。東北大地震で避難所生活を余儀なくされている皆様どうか頑張ってください。一日一秒でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト



東北大地震

被災された方々の厳しい避難生活が報道されていますが、みなさんの疲れもピークに達している様子がうかがわれます。全国各地で被災された方々の受け入れを行っていますが、不肖、黒澤館でも受け入れを始めさせていただきました。長野県下280の施設でさまざまな条件かもしれませんが応援させていただきますのでお問い合わせください。詳しくは長野県被災者受け入れ施設一覧表をご覧ください。それぞれの施設に直接交渉するようになっています。ここ黒澤館の電話番号は 0264-46-2016 です。

東北大震災

このたびの東北大地震に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、震災で亡くなられた多くの皆様のご冥福をお祈り申し上げます。まだ、安否不明の方も大勢みえ、避難所での厳しい生活を送られているなかですがどうか団結をし復興めざし頑張って下さい。長野県西部地震の際には全国各地から励ましの言葉をいただき、救援物資など送っていただき助けていただきました。ご恩返しができるかどうかわかりませんが微力ながら応援させていただきます。まだまだ寒い日もありますが本当にがんばってください。

救急法講習会にて

木曽消防署で救急法講習会があり
私たち従業員は万が一のことを考え講習会に行って来ました。

人工呼吸、心臓マッサージ、さらにAEDの使い方まで教えていただきました。

実際に人形を使っての講習で緊張しながらも3時間しっかりと行いました。

救急講習会      救急法 2

続きを読む

プロフィール

黒澤館&石室山荘

Author:黒澤館&石室山荘
信州木曽御嶽山

木曽町三岳「黒澤館」
標高2800m「石室山荘」

日々の様子をお伝えしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: